はろのまぎあ@web クロノマギアのデッキ紹介、攻略情報など幅広く紹介してるゲーム攻略サイトです。

2019.2.14
最新情報
ver.2.3.0アップデート情報

ver.2.3.0アップデート情報

2019/2/14(木)メンテナンス以降、バージョン2.3.0にアップデートされます。

カード解放にエクストラカードが登場!

ピースによるカード解放で入手できるエクストラカードが13枚追加!
追加される一部のエクストラカードは、レア以上確定&3枚入り「バレンタインパック」からも入手可能!
「バレンタインパック」は期間限定で、フリーマッチのデイリークエスト報酬や、ランキングマッチのトータルTP報酬などでもゲットできるようになります!

初心者限定!「ビギナーズマッチ」追加!

トータルBP200未満のプレイヤー限定! 用意された4種類のスペシャルデッキを使って、実際のプレイヤー同士で対戦プレイをすることができるモードです。
トータルBP200以上になると卒業となり、4種類のスペシャルデッキの中から好きなデッキを1つ受け取ることができます。
どんなデッキを使えばいいかわからない、始めたばかりだけどプレイヤー同士での対戦を楽しみたい、という方はぜひプレイしてみてください!


※2/14(木)メンテナンス以前にトータルBP200以上のプレイヤーは最初から卒業している状態となり、スペシャルデッキを受け取ることができます。
※受け取ったスペシャルデッキは直接「デッキ編集画面」に追加されます。

チュートリアルで引けるパックが10連に!

チュートリアルで引くことのできる「スタンダードパック」が10連パック(カード50枚)になり、たくさんのカードが開始してすぐに手に入るようになります
※2/14(木)メンテナンス以前にゲームを始めたプレイヤーには、「スタンダードパック」9パックを配布いたします。

デッキ編集画面にカード検索機能追加!

「デッキ編集画面」の「Search」ボタンから検索ワードを入力することで、クリーチャー名・スキル名・一部の効果に一致するカードを絞り込んで探せるようになります!

ランキングマッチ100位以内で「トロフィー」授与!

ランキングマッチで100位以内に入ると「トロフィー」を獲得できるようになります! 獲得したトロフィーは自分の名前の上に表示され、対戦相手からも見ることができるので、どこまで集めることができるか、ぜひ挑戦してみてください!
また上位100位に入ると、次に開催されたランキングマッチの参加時に200TPを獲得してスタートすることができます!
※過去に行いました「剣神杯」~「クロノマギアβ杯」までの各ランキングマッチで上位100位以内に入ったプレイヤーにも、トロフィーを付与いたします。

スキン専用アチーブメント追加!

スキン付き構築済みデッキを購入することで、特別なアチーブメントが追加!
構築済みデッキを購入することで解放される特別なスキンでバトルを行うことで、特別な称号や、特別な絵柄のスリーブ、マギアゴールドや、強力なカードなどを報酬としてゲットできるようになります!
追加されるアチーブメントの詳細は、2/14(木)メンテナンス以降に各構築済みデッキの詳細ページでご確認ください。
※2/14(木)メンテナンス以前に対象の構築済みデッキを購入しているプレイヤーには、対応するアチーブメントを追加いたします。

バトル参加前の画面から直接デッキ編集ができるように!

フリーマッチやランキングマッチのバトル参加前の画面で、表示されているデッキ部分をタップすると、直接そのデッキが編集できるようになります!

QRコードの撮影可能タイミングを表示!

12時間ごとのQRコードの撮影可能タイミングで、QR撮影ボタンの上にフキダシが表示されるようになります。こまめにQRコードを撮影して、カードパックを手に入れよう!

スリップダメージに関するバトルルールを変更

引けるカードがない場合に受けるスリップダメージでも、MPが回復するようにいたします。

その他の調整事項

■「マジック挑発」を「マジックターゲット」に名称変更
※テキストの調整であり、効果の変更はありません

■一部のマギアスキル、カードの効果テキストを調整
※テキストの調整であり、効果の変更はありません

■ユーザー名に使用できない言葉を調整

■バトル時の一部の演出や表示の調整

■いくつかの箇所におけるUIを調整

■その他、いくつかの不具合を修正

この記事へのコメント

  1. [49] harowaku 2019年2月18日13:23:04
    >大好きさん
    デッキの編集ができないのは致命的ですね。。。
    自分はアンドロイド端末を持ってないので再現できませんが、公式の問い合わせフォームに不具合として連絡するしかないかと思います。
    このサイトの一番↓の部分に「公式サイトの問い合わせフォーム」(スマホの場合は「外部リンク」をタップすると表示されます。)というリンクを準備していますので、そちらから問い合わせるしかないです・・・ 時間はかかってしまいますが、ここから問い合わせるのが一番確実です。
  2. [47] 大好き 2019年2月17日17:48:53
    アップデート後からか
    デッキの編集ができなくなった。(アンドロイド使用)

    重くなったというレベルではない・・・
    動かない・・・・

コメントを投稿する

内容をご確認の上、送信してください。