はろのまぎあ@web クロノマギアのデッキ紹介、攻略情報など幅広く紹介してるゲーム攻略サイトです。

2019.12.23
最新情報
2019/12/23バランス調整の実施

バランス調整が実施されます

今後予定しているバランス調整について、調整内容を先んじて公開いたします。

<バランス調整実施予定日>
12/23(月)メンテナンス以降~
◎バトル環境の適正化のため、能力者「マリウス」のマギアスキルと、クリーチャーカード「狂女神エリス」について調整を行います。
◎能力者のステータスやマギアスキルについて調整

一部の能力者の初期ライフを、他の能力者に合わせて上昇いたします。
また、一部の能力者のマギアスキルの調整を行い、新しい戦い方が楽しめるようになります。バランス調整後は、ぜひ、新しいマギアスキルの組み合わせを試してみてください!

能力者のバランス調整内容

マリウス
・マギアスキル「魔獣召喚」のコストを「悪魔・死霊」から「MP1・悪魔・死霊」に変更

オメガ
・初期ライフ 28 ⇒ 29
・マギアスキル「ライフブースト」を「ライフアップ」に名称変更し、効果を以下のように変更
 効果変更前「あなたの初期ライフが+4される。」
 効果変更後「あなたの初期ライフが+3される。」

デュランダルフ
・マギアスキル「クリエーション・ガイア」のコストを「MP1 ・人・精霊」から「人・精霊」に変更
・マギアスキル「クリエーション・サンダー」のコストを「MP1 ・竜・精霊」から「竜・精霊」に変更

シキガミ
・初期ライフ 28 ⇒ 29

リーリア
・マギアスキル「怒りの暴風」のコストを「スペード・ハート・クラブ・精霊」から「スペード・ハート・クラブ」に変更

クリーチャーカードのバランス調整内容

狂女神エリス
・コスト 3 ⇒ 4

この記事へのコメント

  1. [207] はろ 2019年12月26日23:45:51
    >匿名さん
    タスクキルについてはついやりたくなる気持ちはわかりますが、嫌っている対戦相手も多い行動、いわゆるノーマナー行為ではあるので、対戦相手のことを考えると極力控えておいたほうが良いかもですね。。。
    そしてタスクキルしたのに勝ちになったことについては、推測にはなりますがタスクキルをきっかけに対戦相手が切断扱い(対戦相手との試合が続行できなくなった状態)になり、対戦相手が先に負けたことになった結果、自分が勝ちになったのではないかという可能性が考えられます。
    (勝ち負け自体は、結構微妙なタイミングの差でひっくり返ることがあったりします)
    これが不正行為になるかどうかは運営の判断次第ですが、何度も繰り返していると不正行為として最悪アカウントに対して何らかの措置が取られる可能性もありますので、そういった面からもタスクキルは進行が停止する等のどうしようもない状況を除き、避けておいたほうがよいかと思います。
    どうしても気になるようでしたら、本ページ最下段に「公式お問い合わせフォーム」のリンクがありますので、そちらから状況などを不具合として報告するとよいですよ。
  2. [206] 匿名 2019年12月26日12:24:02
    今回のランクマでの出来事なのですが、試合の途中にタスクを切ったのですが(これはやってはいけない行為ですね。すみません...。)、
    その後、TPを確認したところ10上がっていて連勝も途切れていませんでした。これは不具合なのでしょうか?既出かもしれませんが、気になったのでコメントさせて頂きました。

コメントを投稿する

内容をご確認の上、送信してください。