2019年1月29日のメンテナンス以降、バランス調整が行われます。
バランス調整の概要は以下のとおりです。
◎より多彩な構築を楽しんで頂く為、使用率の低かったSR,Lのクリーチャーについて
使いやすくなるよう調整を行いました。
◎MP回復量 3 の能力者を無くしていく方針のもと、ライザーとシキガミについて
パラメータとマギアスキルの調整を行いました。
新たなマギアスキルの組み合わせをお楽しみください。
◎バトル環境の調整として、ゼータとガメイラの初期MPについて調整を行いました。
- 2019.1.29
- 最新情報
1/29バランス調整内容が発表されました。
1/29バランス調整内容が発表されました。
能力者の性能調整
ゼータ
・初期MP 2 ⇒ 3
ライザー
・初期MP 4 ⇒ 3
・MP回復量 3 ⇒ 4
・マギアスキル「ナイフアタック」のコストと効果を調整
クラブ
あなたは、固定1ダメージを受ける。敵1体に、3ダメージを与える。
↓
クラブ・MP1
敵1体に、3ダメージを与える。
・マギアスキル「マッスルマッスル」を「攻撃指示」に変更
獣
味方クリーチャー1体に、攻撃力+1を付与する。
・マギアスキル「遠吠え」のコストを「クラブ・獣・物質・MP1」から「クラブ・獣・物質・MP2」に修正
・マギアスキル「大暴れ」の効果を調整
敵クリーチャー全体に、固定2ダメージを与える。あなたはMPを1得る。
↓
あなたは固定1ダメージを受ける。敵クリーチャー全体に、固定2ダメージを与える。
・MP回復量 3 ⇒ 4
・マギアスキル「ナイフアタック」のコストと効果を調整
クラブ
あなたは、固定1ダメージを受ける。敵1体に、3ダメージを与える。
↓
クラブ・MP1
敵1体に、3ダメージを与える。
・マギアスキル「マッスルマッスル」を「攻撃指示」に変更
獣
味方クリーチャー1体に、攻撃力+1を付与する。
・マギアスキル「遠吠え」のコストを「クラブ・獣・物質・MP1」から「クラブ・獣・物質・MP2」に修正
・マギアスキル「大暴れ」の効果を調整
敵クリーチャー全体に、固定2ダメージを与える。あなたはMPを1得る。
↓
あなたは固定1ダメージを受ける。敵クリーチャー全体に、固定2ダメージを与える。
シキガミ
・初期ライフ 30 ⇒ 28
・初期MP 6 ⇒ 4
・MP回復量 3 ⇒ 4
・マギアスキル「死霊復活」のコストを「死霊・MP4」から「死霊・MP5」に修正
・マギアスキル「黄泉との契約」を「ネガティブネットワーク」に変更
悪魔・MP1
セット中の敵クリーチャー全体に、攻撃力-1を付与する。
・マギアスキル「闇の波動」のコストを「死霊・死霊・MP1」から「死霊・死霊・MP2」に修正
・マギアスキル「テラーウイルス」のコストを「死霊・死霊・死霊・MP1」から「死霊・死霊・死霊・MP2」に修正
・初期MP 6 ⇒ 4
・MP回復量 3 ⇒ 4
・マギアスキル「死霊復活」のコストを「死霊・MP4」から「死霊・MP5」に修正
・マギアスキル「黄泉との契約」を「ネガティブネットワーク」に変更
悪魔・MP1
セット中の敵クリーチャー全体に、攻撃力-1を付与する。
・マギアスキル「闇の波動」のコストを「死霊・死霊・MP1」から「死霊・死霊・MP2」に修正
・マギアスキル「テラーウイルス」のコストを「死霊・死霊・死霊・MP1」から「死霊・死霊・死霊・MP2」に修正
ガメイラ
・初期MP 2 ⇒ 3
クリーチャーカードの性能調整
怒雷の全能神ゼウス -GIGA-
・タイプを変更「精霊」から「精霊・精霊」に変更
零龍喚士ネイ
・コスト 5 ⇒ 4
流焔の鬼龍契士スオウ
・コスト 6 ⇒ 5
水華の喜女神ウルカ
・スキル調整
このクリーチャーが未行動の状態で、あなたのターンが終了するとき、セット中の味方クリーチャー全体に、ライフ+1、攻撃力+2を付与する。
↓
あなたのターンが終了するとき、セット中の味方クリーチャー全体に、ライフ+1、攻撃力+2を付与する。
このクリーチャーが未行動の状態で、あなたのターンが終了するとき、セット中の味方クリーチャー全体に、ライフ+1、攻撃力+2を付与する。
↓
あなたのターンが終了するとき、セット中の味方クリーチャー全体に、ライフ+1、攻撃力+2を付与する。
静観の穏龍契士リクウ
・攻撃スキル調整
相手能力者にダメージを与えた時、ランダムな味方の人型タイプ1体に、ライフ+1と攻撃力+1を付与する。
↓
相手能力者にダメージを与えた時、自身以外のランダムな味方の人型タイプ1体に、ライフ+1と攻撃力+1を付与する。
相手能力者にダメージを与えた時、ランダムな味方の人型タイプ1体に、ライフ+1と攻撃力+1を付与する。
↓
相手能力者にダメージを与えた時、自身以外のランダムな味方の人型タイプ1体に、ライフ+1と攻撃力+1を付与する。
魔輝の神王妃ヘラ
・コスト 9 ⇒ 8
・ライフ 6 ⇒ 5
・ライフ 6 ⇒ 5
愛執の断龍喚士ロシェ
・コスト 6 ⇒ 5
五天の神秘龍フォークロア
・タイプを「物理・スペード」から「物理・物理」に変更
ダブミスリット
・ライフ 3 ⇒ 4
焔剣の勝利神フレイ
・ライフ 7 ⇒ 8
克明の諜報神 石田三成
・ライフ 7 ⇒ 8
キングダイヤドラゴン
・攻撃スキル調整
相手能力者にダメージを与える度、ランダムな味方クリーチャー1体にシールドを付与する。
↓
相手能力者にダメージを与える度、自身以外のランダムな味方クリーチャー1体にシールドを付与する。
相手能力者にダメージを与える度、ランダムな味方クリーチャー1体にシールドを付与する。
↓
相手能力者にダメージを与える度、自身以外のランダムな味方クリーチャー1体にシールドを付与する。
ミスリット
・ライフ 2 ⇒ 3
神秘の仮面
・コスト 3 ⇒ 2
古代の三神面
・コスト 5 ⇒ 4
・タイプを「物質」から「ダイヤ・物質」に変更
・タイプを「物質」から「ダイヤ・物質」に変更
白日の朱雀姫レイラン
・ライフ 5 ⇒ 6
知徳の麗女神サラスヴァティ
・コスト 4 ⇒ 3
・攻撃スキル調整
あなたの場に、水棲タイプが3つ以上あれば、味方全体のライフを1回復する。
↓
あなたの場に、水棲タイプが2つ以上あれば、味方全体のライフを1回復する。
・攻撃スキル調整
あなたの場に、水棲タイプが3つ以上あれば、味方全体のライフを1回復する。
↓
あなたの場に、水棲タイプが2つ以上あれば、味方全体のライフを1回復する。
蒼響の龍楽士ミオン
・攻撃力 3 ⇒ 4
紫命の霊央神カミムスビ
・攻撃スキル調整
あなたの場に、ハートタイプがあれば、攻撃後に、自身に攻撃力+2を付与する。
↓
あなたの場に、ハートかクラブタイプがあれば、攻撃後に、味方クリーチャー全体に攻撃力+1を付与する。
あなたの場に、ハートタイプがあれば、攻撃後に、自身に攻撃力+2を付与する。
↓
あなたの場に、ハートかクラブタイプがあれば、攻撃後に、味方クリーチャー全体に攻撃力+1を付与する。
赤霊の命央神タカミムスビ
・攻撃スキル調整
あなたの場に、スペードタイプがあれば、攻撃後に、自身に攻撃力+2を付与する。
↓
あなたの場に、スペードかクラブタイプがあれば、攻撃後に、味方クリーチャー全体に攻撃力+1を付与する。
あなたの場に、スペードタイプがあれば、攻撃後に、自身に攻撃力+2を付与する。
↓
あなたの場に、スペードかクラブタイプがあれば、攻撃後に、味方クリーチャー全体に攻撃力+1を付与する。
戦機王マシンゼウス
・ライフ 6 ⇒ 7
荒龍契士6号
・攻撃スキル調整
攻撃後に、あなたの墓地のカードを古いものから6枚消滅させる。
↓
攻撃後に、お互いの墓地のカードを古いものから6枚消滅させる。
攻撃後に、あなたの墓地のカードを古いものから6枚消滅させる。
↓
攻撃後に、お互いの墓地のカードを古いものから6枚消滅させる。
エイル
・コスト 4 ⇒ 3
この記事へのコメント