はろのまぎあ@web クロノマギアのデッキ紹介、攻略情報など幅広く紹介してるゲーム攻略サイトです。

 

クロノマギア ガチ/ユル配信&視聴キャンペーンが開催!

2018年12月12日 09:12:12 記事を書いた人:harowaku

クロノマギア ガチ/ユル配信&視聴キャンペーンが開催!

12/12メンテナンス〜12/26の期間、mirrativでクロノマギアのコラボキャンペーンが開催されます。
期間中に、mirrativでクロノマギアの配信を行ったり、視聴したりするだけでギフトカードが抽選でプレゼントされます。
ぜひこの機会にmirrativで動画配信してみませんか?

なお、このキャンペーンは視聴者も対象となっています。
mirrativをインストールしてtwitter連携し、mirrativ公式アカウント(https://twitter.com/mirrativ_jp)をフォローしたうえで、mirrativアプリで動画を視聴する必要がありますので注意してください。
配信者も同様にtwitter連携とmirrativ公式アカウントのフォローが必要となりますのでご注意ください。

キャンペーンの参加方法

配信のスタイルにあわせて、タイトルをつけましょう。
1)デッキやプレイテクニックを披露しあって研鑽の場として活用したい方は「#ガチマギ」
2)雑談やパック開封などゆる~い配信の方は「#ユルマギ」

注意事項

以下の1つでも漏れると、残念ながら対象外となってしまいますので気をつけて下さい。

1)配信時のアプリ設定を「クロノマギア」にし、タイトルに「#ガチマギ」または「#ユルマギ」を含める。
2)「#」ハッシュタグも必ず入れてください。
3)「#」 は必ず半角にしてください。全角の場合は参加対象外になりますので注意ください。
4)配信開始時のアプリ設定で「クロノマギア」を選択した配信のみ対象です。
5)ミラティブアカウントをツイッター連携してください(プレゼント送付用)
6)3分以上配信をする

これで完了です。

賞品について

配信者さんも、視聴者さんも対象となっております!みんなで配信を盛り上げよう

1)「配信者」のなかから、抽選で5名に2000円分のギフトコード
2)「視聴者」のなかから、抽選で5名に1500円分のギフトコード
3)アプリから視聴された時間の積み上げ式合計で上位3名に、10000円分のギフトコード

※ 視聴された時間は、アプリから視聴された生配信・録画の合計時間数をもとにしています。
※ 賞品付与後はミラティブからのご連絡はありません。

mirrativで配信する手順

画面はiOS(iPhone)のものです。
Androidも似たような手順で設定できると思いますが、手元にAndroidがないので確認ができません。

アプリをダウンロードする

AppStoreなどから、mirrativアプリをダウンロードします。

アプリを起動する

アプリを最初に起動すると、チュートリアルが表示されます。適当にスキップしていきます。

アバター作成をスキップ

アバターもとりあえずスキップします。

ツイッター連携する

アカウント作成する

ニックネームをつけてね、のところからアカウントを作成します。

配信用の名前を入れる

名前を入れてから、始めるを押すと登録完了です
視聴者に分かりやすいように、ツイッター名などを入れておくと良いでしょう。

フォロー者を選ぶ

ここらへんはてきとうでいいです。
画面の指示に従って操作してください。

配信の初回設定をする

画面下中央のビデオアイコンをタップすると、配信の設定を行うことができます。

配信タイトルを入力する

配信の際のタイトルを入力します。
タイトルは配信ごとに変更可能です。
アプリ選択を押して、アプリを選びましょう。

クロノマギアを選択

検索窓からクロノマギアと入力し、アプリを選択します。
これを設定しないとキャンペーンの対象にならないので注意しましょう。

初回設定 その1

初回設定の手順を記載しているので、こちらを参考にしながら操作を行ってください。

初回設定 その2

初回のみ設定する手順のその2です。

初回設定 その3

初回のみ設定する手順のその3です。

初回設定 その4

初回のみ設定する手順のその4です。

初回設定 その5

初回のみ設定する手順のその5です。

初回設定 その6の1

初回のみ設定する手順のその6の1です。

初回設定 その6の2

初回のみ設定する手順のその6の2です。

2回目以降の配信設定

2回目以降の配信設定画面はこんな感じになります。
読み上げの設定などが追加になっています。

配信したいとき

初回の配信設定を行ったあとは、コントロールセンターの配信開始ボタンからすぐに配信できます。
○のボタンを押すと、3秒後に配信が開始されます。
なお、iOSの場合はBGMが流れない(効果音は流れます)ようになっているので注意してください。

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

内容をご確認の上、送信してください。