ギア1に火炎符を採用することで、デッキに投入できるカードの幅を広くしたホノカデッキです。
畳返しや鉤爪、タダカツという強カードを閻魔で使い回します。ギア2の祈祷で、戻したカードも引きやすくなっています。
この記事は、過去のバージョンの内容で記載されています。現在のバージョンでは一部内容がそぐわないものがある可能性がありますのでご了承くださいませ。
- 2018.11.11
- デッキ紹介
火炎符ホノカデッキ
- 作成者
- ゆゆーさん
- デッキコード
- 能力者
- ホノカ - Honoka
- ギア
- 火炎符
-
- 祈祷
-
- 金剛符
デッキレシピ
デッキレシピとギアの画像
※画像をクリックすると、拡大して表示されます。
デッキのレアリティ
L | 5 |
---|---|
SR | 6 |
R | 6 |
C | 3 |
デッキを1から作成するのに必要なピース数
※現在、すべてのカードをピース1個で生成可能です。
スペード | 0 |
---|---|
ハート | 2 |
ダイヤ | 12 |
クラブ | 6 |
トータル | 20 |
カードごとの生成コスト
カードセット | レア度 | カード名 | ピースのスート | 必要ピース数 |
---|---|---|---|---|
パズルアンドドラゴンズ | L | 玩龍喚士コットン | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | L | 玩龍喚士コットン | ダイヤ | 1 |
スタンダード | C | ドリュアス | クラブ | 1 |
スタンダード | C | ドリュアス | クラブ | 1 |
凰牙の聖戦 | L | 妖姫チョウセン | ダイヤ | 1 |
スタンダード | SR | 愛の精霊エロース | ダイヤ | 1 |
スタンダード | SR | 愛の精霊エロース | ダイヤ | 1 |
凰牙の聖戦 | SR | 閻魔 | ダイヤ | 1 |
凰牙の聖戦 | SR | 閻魔 | ダイヤ | 1 |
スタンダード | R | アンタレス | クラブ | 1 |
スタンダード | R | アンタレス | クラブ | 1 |
スタンダード | R | 月狼ハティ | ダイヤ | 1 |
スタンダード | R | 月狼ハティ | ダイヤ | 1 |
凰牙の聖戦 | L | 最強の武士タダカツ | クラブ | 1 |
凰牙の聖戦 | L | 最強の武士タダカツ | クラブ | 1 |
スタンダード | C | 黄金の林檎 | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | SR | 黒海王の鉤爪 | ハート | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | SR | 黒海王の鉤爪 | ハート | 1 |
凰牙の聖戦 | R | 畳返し | ダイヤ | 1 |
凰牙の聖戦 | R | 畳返し | ダイヤ | 1 |
デッキ分析
カードの種類
タイプ/スート分布
1枚のカードで複数タイプ/スートを所持する場合はそれぞれを1ずつカウント
1枚のカードが同一のタイプ/スートを複数所持する場合は1としてカウント
1枚のカードが同一のタイプ/スートを複数所持する場合は1としてカウント
コスト分布
ライフ分布
アタック分布
コンセプト
基本的な立ち回り
基本的には盤面に3体並べての金剛符を狙い、アドを稼ぐことを目標にします。
ドリュアスはを採用したのは、サモン時に確実に回復させることができるため、コスト3のフウやカノより優先して採用しています。
ドリュアスはを採用したのは、サモン時に確実に回復させることができるため、コスト3のフウやカノより優先して採用しています。
代替えカード
ダイヤ・クラブの強クリーチャー全般が代替えカードになりますが、守備的なカードであれば白龍や恐龍契士リィ、紅孩児など、攻撃的なカードならダイヤのヴァルキリーやゼウス=ヴァース、アテンなど、お好みや使用感に合わせて入れ替えてみてください。
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