プルトス含めて3体セット、次ターンに一斉攻撃+ギア+速攻でハティ(またはスレイプニル)を出していくことで一気に減らし、残ったライフをマジックで削っていく戦い方が基本です。
コンボデッキということで対策された瞬間に一気に不利になる、いわゆる初見殺し的なデッキとなっています。
ワンキルのダメージ計算
●ユキムラ・プルトス・ヴァルキリー・ギア3・速攻ハティの場合
<ダメージ計算>
※バフの一覧
プルトスの+2・・・ユキムラ・ヴァルキリー
進化後ヴァルキリーの+1・・・ユキムラ・プルトス・ハティ
レベルアップサモン・・・ハティ
ヴァルキリー6+プルトス5+ユキムラ6+トレハン3+ハティ8=28/24/20
※ハティ召喚のMPコストは、ターン開始時にMP回復+ユキムラの自傷+トレハンのMP補充(MP+9)で繋がります。
※アルテミスの矢で追撃することで、ライフブーストミル・レオ・オメガ以外の能力者をワンキルできます。
<MP管理>
先攻時・・・2ターン目MP11からスタート
プロメテウスでコストダウン → ユキムラ2・プルトス5・ヴァルキリー3=残り1
後攻時・・・2ターン目でMP12からスタート
パターン1)
力の代償または竜の財宝でMP+1=13 → ユキムラ3・プルトス6・ヴァルキリー4=残り0
パターン2)
プロメテウスでコストダウン → ユキムラ2・ヴァルキリー3=残り8 → 竜の財宝でプルトスサーチ・セット → 残り1
●ユキムラ・プルトス・ユキムラ・ギア3・速攻ハティの場合
<ダメージ計算>
ユキムラ5+プルトス5+ユキムラ5+トレハン3+ハティ7=25/20/15
<MP管理>
先攻時・・・2ターン目MP11からスタート
プロメテウスでコストダウン → ユキムラ2・プルトス5・ユキムラ2=残り2 ※竜の財宝でプルトス確定サーチが可能
前ターンの残り+2・MP回復+4・ユキムラ+2・ユキムラ+2・トレハン+3・ハティ7=残り8
※スレイプニル・ハティ・グングニールなどで追撃が可能です。
<ダメージ計算>
※バフの一覧
プルトスの+2・・・ユキムラ・ヴァルキリー
進化後ヴァルキリーの+1・・・ユキムラ・プルトス・ハティ
レベルアップサモン・・・ハティ
ヴァルキリー6+プルトス5+ユキムラ6+トレハン3+ハティ8=28/24/20
※ハティ召喚のMPコストは、ターン開始時にMP回復+ユキムラの自傷+トレハンのMP補充(MP+9)で繋がります。
※アルテミスの矢で追撃することで、ライフブーストミル・レオ・オメガ以外の能力者をワンキルできます。
<MP管理>
先攻時・・・2ターン目MP11からスタート
プロメテウスでコストダウン → ユキムラ2・プルトス5・ヴァルキリー3=残り1
後攻時・・・2ターン目でMP12からスタート
パターン1)
力の代償または竜の財宝でMP+1=13 → ユキムラ3・プルトス6・ヴァルキリー4=残り0
パターン2)
プロメテウスでコストダウン → ユキムラ2・ヴァルキリー3=残り8 → 竜の財宝でプルトスサーチ・セット → 残り1
●ユキムラ・プルトス・ユキムラ・ギア3・速攻ハティの場合
<ダメージ計算>
ユキムラ5+プルトス5+ユキムラ5+トレハン3+ハティ7=25/20/15
<MP管理>
先攻時・・・2ターン目MP11からスタート
プロメテウスでコストダウン → ユキムラ2・プルトス5・ユキムラ2=残り2 ※竜の財宝でプルトス確定サーチが可能
前ターンの残り+2・MP回復+4・ユキムラ+2・ユキムラ+2・トレハン+3・ハティ7=残り8
※スレイプニル・ハティ・グングニールなどで追撃が可能です。
この記事へのコメント