ランダンをシキガミで駆け抜けていくにあたり、とにかく試行回数を増やせるよう、スピーディな決着を求めるためのデッキです。
序盤はバフを活用した能力者へのダメージを優先し、ある程度ダメージを与えたところでバーン系マジックを使って削り切るのが基本的な戦い方です。
盤面の除去はほどほどに、最低限の行動で除去できそうなら除去するぐらいがよいです。
この記事は、過去のバージョンの内容で記載されています。現在のバージョンでは一部内容がそぐわないものがある可能性がありますのでご了承くださいませ。
- 2018.10.21
- デッキ紹介
バーンシキガミ
- 作成者
- はろ
- デッキコード
- 能力者
- シキガミ - Shikigami
- ギア
- 黒の波動
-
- 闇の波動
-
- 怨嗟の波動
- 目次
- コンセプト
デッキレシピ
※画像をクリックすると、拡大して表示されます。
デッキのレアリティ
L | 4 |
---|---|
SR | 8 |
R | 7 |
C | 1 |
デッキを1から作成するのに必要なピース数
※現在、すべてのカードをピース1個で生成可能です。
スペード | 1 |
---|---|
ハート | 6 |
ダイヤ | 9 |
クラブ | 4 |
トータル | 20 |
カードごとの生成コスト
カードセット | レア度 | カード名 | ピースのスート | 必要ピース数 |
---|---|---|---|---|
スタンダード | C | 邪悪霊 | ダイヤ | 1 |
スタンダード | R | スカルデーモン | ダイヤ | 1 |
スタンダード | R | スカルデーモン | ダイヤ | 1 |
スタンダード | SR | 地獄の番犬ケルベロス | クラブ | 1 |
スタンダード | SR | 地獄の番犬ケルベロス | クラブ | 1 |
凰牙の聖戦 | L | 魔王の凶刀ランマル | ハート | 1 |
凰牙の聖戦 | L | 魔王の凶刀ランマル | ハート | 1 |
スタンダード | SR | 死の審判ラダマンティス | ダイヤ | 1 |
スタンダード | SR | 死の審判ラダマンティス | ダイヤ | 1 |
凰牙の聖戦 | L | 第六天魔王ノブナガ | ハート | 1 |
凰牙の聖戦 | L | 第六天魔王ノブナガ | ハート | 1 |
スタンダード | R | アルテミスの矢 | クラブ | 1 |
スタンダード | R | アルテミスの矢 | クラブ | 1 |
スタンダード | R | ゼウスの雷 | ダイヤ | 1 |
スタンダード | R | ゼウスの雷 | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | SR | 黒海王の鉤爪 | ハート | 1 |
スタンダード | R | 軍神の鼓舞 | スペード | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | SR | 魔槍グングニール | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | SR | 魔槍グングニール | ダイヤ | 1 |
スタンダード | SR | 混沌の炎弾 | ハート | 1 |
デッキ分析
カードの種類
タイプ/スート分布
1枚のカードで複数タイプ/スートを所持する場合はそれぞれを1ずつカウント
1枚のカードが同一のタイプ/スートを複数所持する場合は1としてカウント
1枚のカードが同一のタイプ/スートを複数所持する場合は1としてカウント
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