セイントナイト・キュクロプスをレガート・ニュクスで復活させつつ盤面を維持し、最後はアルティメットソードで真っ二つにするナイトデッキです。
この記事は、過去のバージョンの内容で記載されています。現在のバージョンでは一部内容がそぐわないものがある可能性がありますのでご了承くださいませ。
- 2018.11.11
- デッキ紹介
ハイランダー対応スティールナイト
- 作成者
- はろ
- デッキコード
- 能力者
- ナイト - Knight
- ギア
- チャージスラッシュ
-
- スティール
-
- アルティメットソード
デッキレシピ
トークンカード・進化後カード
デッキレシピとギアの画像
※画像をクリックすると、拡大して表示されます。
デッキのレアリティ
L | 6 |
---|---|
SR | 5 |
R | 5 |
C | 4 |
デッキを1から作成するのに必要なピース数
※現在、すべてのカードをピース1個で生成可能です。
スペード | 1 |
---|---|
ハート | 1 |
ダイヤ | 12 |
クラブ | 6 |
トータル | 20 |
カードごとの生成コスト
カードセット | レア度 | カード名 | ピースのスート | 必要ピース数 |
---|---|---|---|---|
パズルアンドドラゴンズ | L | 玩龍喚士コットン | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | SR | 戦乙女プリンセスヴァルキリー | ダイヤ | 1 |
凰牙の聖戦 | R | くノ一ハツメ | ダイヤ | 1 |
スタンダード | SR | 愛の精霊エロース | ダイヤ | 1 |
凰牙の聖戦 | R | 牛魔王 | クラブ | 1 |
スタンダード | C | セイントナイト | ダイヤ | 1 |
スタンダード | R | 知将オデュッセウス | ダイヤ | 1 |
凰牙の聖戦 | R | カラクリ将軍ムラマサ | ダイヤ | 1 |
スタンダード | C | キュクロプス | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | L | 孤峰の大魔女ゼラ | クラブ | 1 |
スタンダード | L | 剛弓の狩人オリオン | クラブ | 1 |
凰牙の聖戦 | SR | 紅孩児 | クラブ | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | L | ジル=レガート | ダイヤ | 1 |
凰牙の聖戦 | SR | 白竜 | ダイヤ | 1 |
凰牙の聖戦 | L | 最強の武士タダカツ | クラブ | 1 |
スタンダード | L | 夜の魔神ニュクス | クラブ | 1 |
スタンダード | C | 黄金の林檎 | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | SR | 黒海王の鉤爪 | ハート | 1 |
凰牙の聖戦 | R | 畳返し | ダイヤ | 1 |
スタンダード | C | デウカリオーンの洪水 | スペード | 1 |
デッキ分析
カードの種類
タイプ/スート分布
1枚のカードで複数タイプ/スートを所持する場合はそれぞれを1ずつカウント
1枚のカードが同一のタイプ/スートを複数所持する場合は1としてカウント
1枚のカードが同一のタイプ/スートを複数所持する場合は1としてカウント
コスト分布
ライフ分布
アタック分布
コンセプト
基本的な立ち回り
ダイヤクリーチャーが多めなので、ダイヤを主軸にしながらクラブのカードでサポートしていくのが基本となります。
できれば、1・2ターン目をパスして3ターン目から行動するのがベストですが、あまりMPを温存しすぎると相手に殴られてしまうので、ほどほどに貯めつつ使いつつ、といった形になります。
できれば、1・2ターン目をパスして3ターン目から行動するのがベストですが、あまりMPを温存しすぎると相手に殴られてしまうので、ほどほどに貯めつつ使いつつ、といった形になります。
代替カード
クラブ・ダイヤの強クリーチャーなら基本なんでもいいのですが、あえて挙げるならグレモリー・オルペウス・チョウセン・閻魔・アンタレス・リィ・アテンなどなど、お好みにあわせてお好きなカードを投入してみてください。
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