トモエを護身符でシールド付けてからハデスの鎧でステルス付与して盤面に居座りつつ、ここぞというタイミングで連携攻撃を活かしながら暴嵐符を使っていくデッキです。
マジックが多めなので、盤面のクリーチャーをしっかり守りながら戦っていきましょう。
この記事は、過去のバージョンの内容で記載されています。現在のバージョンでは一部内容がそぐわないものがある可能性がありますのでご了承くださいませ。
- 2019.9.23
- デッキ紹介
トモエ軸人型シールドホノカ
- 作成者
- トモエさん
- デッキコード
- 133293
- 能力者
- ホノカ - Honoka
- ギア
- 護身符
-
- 祈祷
-
- 暴嵐符
デッキレシピ
トークンカード・進化後カード
デッキレシピとギアの画像
※画像をクリックすると、拡大して表示されます。
デッキのレアリティ
L | 6 |
---|---|
SR | 9 |
R | 0 |
C | 5 |
デッキを1から作成するのに必要なピース数
※現在、すべてのカードをピース1個で生成可能です。
スペード | 2 |
---|---|
ハート | 2 |
ダイヤ | 8 |
クラブ | 8 |
トータル | 20 |
カードごとの生成コスト
カードセット | レア度 | カード名 | ピースのスート | 必要ピース数 |
---|---|---|---|---|
エクストラパック | SR | かるた取りの女王ジャンヌダルク | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | SR | エイル | クラブ | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | SR | エイル | クラブ | 1 |
凰牙の聖戦 | SR | 天下の総大将タケチヨ | クラブ | 1 |
凰牙の聖戦 | SR | 天下の総大将タケチヨ | クラブ | 1 |
神々の招集者 | L | 守護の女神ミナーヴァ | ダイヤ | 1 |
神々の招集者 | L | 守護の女神ミナーヴァ | ダイヤ | 1 |
神々の招集者 | L | 竜血の英雄シグルズ | クラブ | 1 |
凰牙の聖戦 | SR | 忠義の姫武者トモエ | ダイヤ | 1 |
凰牙の聖戦 | SR | 忠義の姫武者トモエ | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | L | 回想の時女神プレーナ | スペード | 1 |
凰牙の聖戦 | L | 最強の武士タダカツ | クラブ | 1 |
凰牙の聖戦 | L | 最強の武士タダカツ | クラブ | 1 |
スタンダード | C | ハデスの兜 | ダイヤ | 1 |
スタンダード | C | ハデスの兜 | ダイヤ | 1 |
神々の招集者 | SR | 聖剣グラム | スペード | 1 |
スタンダード | C | 黄金の林檎 | ダイヤ | 1 |
スタンダード | C | 無常の果実 | ハート | 1 |
スタンダード | C | 魔女の魔法 | クラブ | 1 |
スタンダード | SR | タナトスのささやき | ハート | 1 |
デッキ分析
カードの種類
タイプ/スート分布
1枚のカードで複数タイプ/スートを所持する場合はそれぞれを1ずつカウント
1枚のカードが同一のタイプ/スートを複数所持する場合は1としてカウント
1枚のカードが同一のタイプ/スートを複数所持する場合は1としてカウント
コスト分布
ライフ分布
アタック分布
デッキのコンセプト
基本的な立ち回り
人型ならシールドステルスは誰でもできるので、マリガンはハデスの鎧が最優先です。
毒などでステルス剥がされるのが辛い時にはグラムを付けてからシールド張ることができると強いです。
勝ち筋はエイルでミナーヴァやタダカツ等をガチガチにしつつ、タケチヨでバフをかけていったり、安定した暴嵐符盤面を作って逆転が厳しい状況を作る感じです。
トモエを活かすために作ったデッキですが、トモエをメインに使わない方が強いです。(作成者談)
トモエはこちらの有利な状況でギア3発動のためやリーサルのために使うのがベストです。入れ替え候補としては、トモエの枠を死霊ヴァルキリー、花嫁ルシャナ、ダイヤメインにしてトールを採用するのも面白いと思います。
ステルスシールドの辛いところは、半蔵等の固定ダメはもちろん、オケアノスのターン終了時の固定ダメージや、イルミナ等の4ダメージ以上発生するダメージ、手札に戻す効果(バウンス)、マジックだと洪水や鉤爪が辛いですが、通常のステルスより剥がされにくいことには違いないので、積極的に狙っていきたいです。
毒などでステルス剥がされるのが辛い時にはグラムを付けてからシールド張ることができると強いです。
勝ち筋はエイルでミナーヴァやタダカツ等をガチガチにしつつ、タケチヨでバフをかけていったり、安定した暴嵐符盤面を作って逆転が厳しい状況を作る感じです。
トモエを活かすために作ったデッキですが、トモエをメインに使わない方が強いです。(作成者談)
トモエはこちらの有利な状況でギア3発動のためやリーサルのために使うのがベストです。入れ替え候補としては、トモエの枠を死霊ヴァルキリー、花嫁ルシャナ、ダイヤメインにしてトールを採用するのも面白いと思います。
ステルスシールドの辛いところは、半蔵等の固定ダメはもちろん、オケアノスのターン終了時の固定ダメージや、イルミナ等の4ダメージ以上発生するダメージ、手札に戻す効果(バウンス)、マジックだと洪水や鉤爪が辛いですが、通常のステルスより剥がされにくいことには違いないので、積極的に狙っていきたいです。
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