パズドラRパックで追加されたアメンから出てくるトークンカード 天守の太陽神ラーを全力で活用するデッキです。
基本的な動きとしては、
○パターン1・クロノスルート
3ターン目、アメンと4コストをセット
4ターン目、ムーンフェイズを使ってクロノスセット
5ターン目、クロノス、ラーサモン、ラー攻撃して進化、ラーに眠りのこづち、クロノス攻撃、アダマスに黄金の林檎で攻撃、ラーにクイックで攻撃
手札(先攻)
合計10枚(5ターン目時点で8枚+ムーンフェイズ2枚)
必須カードはアメン、4コスト、クロノス、こづち、林檎の5枚
ダメージ
ラー攻撃3+3、クロノス5、アダマス3+2、ラー5+1+2+4 = 6+5+5+12=28/24/20
MP(先攻)・・・
3ターン目MP15・MP9消費・残りMP6
4ターン目MP11+サレーネ・MP9消費・残りMP2+サレーネ
5ターン目MP7+サレーネ・MP10消費
※相手から攻撃を受ける前提でMP管理したほうがよいです。
○パターン2・プルトスルート
2ターン目、アメンと4コストをセット
3ターン目、ムーンフェイズを使ってプルトスセット
4ターン目、プルトス、ラーサモン、ラー攻撃して進化、プルトス攻撃、ルシセット、ルシにクイックで攻撃、ラーに眠りのこづち、ラーに林檎で攻撃
手札(先攻)
合計10枚(5ターン目時点で8枚+ムーンフェイズ2枚)
必須カードはアメン、4コスト、プルトス、ルシファー、こづち、林檎、アルテミスの矢の7枚
※4コストをサレーネにする場合はアルテミスの矢が不要、後攻で4コストをソニアエルにするなら林檎が不要
ダメージ
ラー攻撃3+3、プルトス4、ルシ7・7、進化ラー5+4 = 6+4+7+7+9 = 33/28/23
※後攻ライフブーストミルを除く全能力者を確殺
MP(先攻)
2ターン目MP11・MP9消費・残り2
3ターン目MP7・MP6消費・MP2回復・残り3
4ターン目MP8・MP9消費・MP6回復・MP7消費・MP2不足
※先攻なら4コストをサレーネ(ダイヤを2枚所持)、後攻なら自傷アルテミスの矢で解決
- 2019.12.7
- デッキ紹介
エジプトミル
- 作成者
- はろ
- デッキコード
- 193451
- 能力者
- ミル - Myr
- ギア
- クイック
-
- ムーンフェイズ
-
- チャージブースト
デッキレシピ
トークンカード・進化後カード
※画像をクリックすると、拡大して表示されます。
デッキのレアリティ
L | 10 |
---|---|
SR | 7 |
R | 1 |
C | 2 |
デッキを1から作成するのに必要なピース数
※現在、すべてのカードをピース1個で生成可能です。
スペード | 2 |
---|---|
ハート | 2 |
ダイヤ | 15 |
クラブ | 1 |
トータル | 20 |
カードごとの生成コスト
カードセット | レア度 | カード名 | ピースのスート | 必要ピース数 |
---|---|---|---|---|
パズルアンドドラゴンズ | L | 秘境の大魔女サレーネ | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | L | 秘境の大魔女サレーネ | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズR | SR | 聖刻の龍騎姫ジャンヌダルク | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズR | SR | 瞬刻の白龍喚士ソニア=エル | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズR | SR | 瞬刻の白龍喚士ソニア=エル | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズR | L | 焦陽の炎柱神アメン | ハート | 1 |
パズルアンドドラゴンズR | L | 焦陽の炎柱神アメン | ハート | 1 |
神々の招集者 | SR | スレイプニル | ダイヤ | 1 |
神々の招集者 | SR | スレイプニル | ダイヤ | 1 |
スタンダード | L | 神機プルトス | ダイヤ | 1 |
スタンダード | L | 神機プルトス | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | L | 逆神の熾天使ルシファー | ダイヤ | 1 |
パズルアンドドラゴンズ | L | 逆神の熾天使ルシファー | ダイヤ | 1 |
神々の招集者 | L | 復讐の巨神クロノス | ダイヤ | 1 |
神々の招集者 | L | 復讐の巨神クロノス | ダイヤ | 1 |
スタンダード | R | アルテミスの矢 | クラブ | 1 |
スタンダード | C | 黄金の林檎 | ダイヤ | 1 |
スタンダード | C | 黄金の林檎 | ダイヤ | 1 |
凰牙の聖戦 | SR | 眠りのこづち | スペード | 1 |
凰牙の聖戦 | SR | 眠りのこづち | スペード | 1 |
デッキ分析
カードの種類
タイプ/スート分布
1枚のカードで複数タイプ/スートを所持する場合はそれぞれを1ずつカウント
1枚のカードが同一のタイプ/スートを複数所持する場合は1としてカウント
1枚のカードが同一のタイプ/スートを複数所持する場合は1としてカウント
コスト分布
ライフ分布
アタック分布
デッキのコンセプト
基本的な立ち回り
デッキのコンセプトに書いたとおに立ち回れば解決・・・というのはさすがに雑なので簡単に解説。
基本はプルトスからクイルシのワンチャン狙いデッキです。
マリガンではコンボパーツのアメンと4コストダイヤを狙いにいきます。そこからムーンフェイズでうまく手札を調整しながら1ショットが狙えそうなタイミングで打ち込んでいきましょう。
コンセプトに書いた以外の狙い筋としては、
・プルトスサモン>ルシファーセット・クイック・スレイプニル
・クロノス小槌
などがあります。これらのムーブをちらつかせつつ、ラー様を顔面に叩き込みましょう。
なお、コンセプトに書いたムーブは妨害なし、想定通りに盤面掃除してくれることが前提ですので、露骨にコンボを狙うのではなく、うまく盤面の取り合いを見せつつMPを残してコンボにつなげていくのが理想です。
基本はプルトスからクイルシのワンチャン狙いデッキです。
マリガンではコンボパーツのアメンと4コストダイヤを狙いにいきます。そこからムーンフェイズでうまく手札を調整しながら1ショットが狙えそうなタイミングで打ち込んでいきましょう。
コンセプトに書いた以外の狙い筋としては、
・プルトスサモン>ルシファーセット・クイック・スレイプニル
・クロノス小槌
などがあります。これらのムーブをちらつかせつつ、ラー様を顔面に叩き込みましょう。
なお、コンセプトに書いたムーブは妨害なし、想定通りに盤面掃除してくれることが前提ですので、露骨にコンボを狙うのではなく、うまく盤面の取り合いを見せつつMPを残してコンボにつなげていくのが理想です。
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