CHRONO MA:GIA (クロノマギア)

バランス調整情報

今後予定しているバランス調整について、調整内容を先んじて公開いたします。

<バランス調整実施予定日>
7/18(木)メンテナンス以降~

  • ◎能力者のステータスやマギアスキルについて調整
    一部の能力者の初期ライフを、他の能力者に合わせて上昇いたしました。

能力者「ナイト」のMP回復量と初期MPを、他の能力者に合わせ調整いたしました。

また、一部の能力者のマギアスキルの効果の調整や変更を行い、新しい戦い方が楽しめるようになっています。ぜひ、新しいマギアスキルの組み合わせを試してみてください!

具体的な調整につきましては、下記をご確認ください。

能力者の性能調整

能力者 調整箇所
ガメイラ ・初期ライフ 19 ⇒ 20
ルルナ ・初期ライフ 21 ⇒ 23

・マギアスキル「じゃれつく」のコストと効果を調整
×2
相手はMPを1失う。
相手能力者は、相手のターン終了時まで、
スキルを使用できなくなる。

×1
味方のスペードタイプ全体に、挑発を付与する。
味方のクラブタイプ全体に、攻撃力+2を付与する。
ナイト ・初期MP 6 ⇒ 3

・MP回復量 3 ⇒ 4

・マギアスキル「盗賊の極意」を「ファストブレード」に変更
あなたのMP回復量が+1される。
あなたの初期MPが-3される。

×1
敵クリーチャー全体に、2ダメージを与える。


・マギアスキル「リバース」のコストを調整
×1

×2


・マギアスキル「トレジャーハント」の効果を調整
相手能力者に、固定3ダメージを与え、MPを4奪う。
あなたの手札に、「竜の財宝」を加える。

相手能力者に、固定3ダメージを与え、MPを3奪う。
あなたの手札に、「竜の財宝」を加える。


・マギアスキル「シャッフル」の効果を調整
セット中を含むクリーチャー全体を、ランダムに
移動させ、その持ち主のターン終了時まで、
攻撃力+2を付与する。あなたはMPを2得る。

セット中を含むクリーチャー全体を、ランダムに
移動させ、その持ち主のターン終了時まで、
攻撃力+2を付与する。あなたはMPを1得る。
ミル ・マギアスキル「ライフブースト」の効果を調整
あなたの初期ライフが+5される。

あなたの初期ライフが+6される。


・マギアスキル「MPブースト」の効果を調整
あなたの初期MPが+5される。

あなたの初期MPが+4される。

ご注意

  • ※調整の内容や時期については変更する場合があります。
  • ※「ナイト」のマギアスキルの変更に伴い「リーチェ構築済みデッキ」購入時のスキルギアの組み合わせについても変更が行われます。