CHRONO MA:GIA (クロノマギア)

バランス調整情報

今後予定しているバランス調整について、調整内容を先んじて公開いたします。

<バランス調整実施予定日>
次回アップデート時 ※日時が確定次第告知いたします。

  • ◎全てのマッチにおいて「後攻の初期MP+1」がクロノマギアの基本ルールになりました!
    今後、特に記載の無い場合は「後攻の初期MP+1」でのバトルとなります。
    先攻・後攻によってどうバトルを展開するのか、ぜひ色々なデッキで試してみてください!
  • ◎マジックカード「畳返し」のコストと効果をより使いやすく調整いたしました。ここぞという場面で使って、バトルをバンッとひっくり返しましょう!

具体的な調整につきましては、下記をご確認ください。

ルールの調整

  • ◎全てのマッチにおいて「後攻の初期MP+1」がクロノマギアの基本ルールになりました。
  • ◎アビリティ「状態異常耐性」の効果が、セット中においても発動するようになりました。
  • ◎石化状態のクリーチャーに状態異常無効を付与することで、石化状態を解除できるようになりました。

マジックカードの性能調整

レアリティ カード名 調整箇所
R 畳返し ・コスト 5 ⇒ 4

・効果を調整
(調整前)
セット中の敵クリーチャー1体をサモンし、
2ダメージを与える。
  ↓
(調整後)
セット中の敵クリーチャー1体をサモンし、
2ダメージを与え、相手のターン終了時まで、
相手のマジックカードの攻撃力が-1される。

ご注意

  • 調整の内容や時期については変更される場合があります。